50音:                  
アルファベット:  数字:

*複数キーワード検索はキーワード間を半角スペースで区切って下さい。
トラックバックスパム

トラックバックは検索エンジン上位表示で有利になるといわれる非リンクを強制的に増やすことができるので、その目的達成だけのために関連のないブログページへ無差別にトラックバックを送信すること(*1)。

自分のブログやウェブサイト(あるいはその内容)の宣伝目的のために、関連のない記事へトラックバックを送信すること。この場合、非リンク数の概念よりも、直接的なページ閲覧によるアクセスアップ、もしくは送信者の目的に適った受信者のアクションを期待したケースが多い。

また、1つの記事に対して1つの記事から複数回に渡りトラックバックを送信すること。

【メモ】
(*1)nofollowタグの導入でその目的の効果をなくすことが可能です。

【使用例】
・トラックバックスパムの酷すぎる乱用であのブログは全てのASPから契約解除された。
・私のブログでは悪質なトラックバックスパムを防止するために、送信側へのリンクが作られないようにしています。
・関連のない記事にトラックバックを送りすぎて、トラックバックスパムと多くのブロガーに批判された。
・ある商品の宣伝目的のために、その商品に関連のある記事にトラックバックを送信したらトラックバックスパムと罵られた。

「トラックバックスパム」用語サポート記事募集中!
〜トラックバックスパムとは?〜
>>アフィリエイト ism.
トラックバックスパム
ブログを始めたばかりの方はトラックバック(TB)について、まだよくわからないという人もいると思います。
2004年12月21日 火曜日 16時20分
あなたの「トラックバックスパムとは?」という記事をトラックバックして下さい。 オリジナリティがある「トラックバックスパムとは?」という記事でなかったり、キーワードが関連しただけの記事からのトラックバックはお控え下さい。 また受信数に上限を設定しています。お早めに!
記事送信先:http://www.harakiri-style.com/blog/mt-tb.cgi/1875
↑ページトップへ

Seesaaブログ
ブログ作りをワクワクさせる機能が多い。同じIDで作れるブログ無制限、独自アフィリエイトも。
エキサイトブログ
ブログの管理がしやすいのでブログ初心者向けかも。アフィリエイトはできない。
goo ブログ
月額290円の有料版ならば300Mの容量に、詳しいアクセス解析、アフィリエイト可、HTML編集可となる。
楽天アフィリエイト
品数・知名度共に高いので信用度は抜群。初心者にも導入しやすい。
アフィリエイトはエーハチネット
国内最大級のアフィリエイトネットワーク。登録も参加費もゼロ。
アフィリエイトプログラム・リンクシェア
大手企業の提携企業数が多くのシェアを占めるので、商品やサービスの信頼性が高い。
JANet
人気上昇中。他ASPよりも報酬額が全体的に高めに設定してある。
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP
安いだけでなく初心者にとても易しい。サポートも万全で安心。
さくらインターネット
月額125円〜。Movable Typeでの本格的でオリジナリティの高いブログ運営にはスタンダードがオススメ。
*当サイトは人気ブログランキングに参加しています。


  Syndicate this site (XML)